忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常々思ってたんですが、神将が人型をとったとき
どういうルールがあるんでしょうか。

ふっとわいて出た疑問。

例えば、老化とかは個人的に激しくヤなんでおいといて(翁とか死にそう
でもお子様ふたりが成長したらどうなるかは気になる。
髪の毛とか。のびたりするのかな。
あと、人型をとっているときに病気になったり大怪我したりしたら
どうなるんでしょう。

気になるなー。

個人的には、髪の毛はまあどっちでもいいんですが(ぇ
病気or怪我(大怪我)の場合、完治するまで神将の姿には
戻れない、という設定を採用してます。
採用って言うか、個人的な好みの問題ですがすでに。

その設定だったらけっこう書きやすいんですよ。
だからとりあえずここではそうなってます一応。

ただ、もう一個問題なのが、十二神将の理。

いやだって今日書いた奴で勾陣に思いっきり人間攻撃させちゃったんだもん!(待
今更気付いて「どないしょー」って感じなんですが。

ただ本編でも朱雀とかもっくんとか
ぶん殴る程度ならありなのかな?
動画之書でも「血を流さなければOK?」とか書いてあるし。
その辺の境界が曖昧なんですよね。

で、やっぱりその理も人間時は「有り」なんでしょうか。

でもそれだったら神将たちやばいと思う。
正当防衛も出来ないってことになるし、そうしたら人間以上に危険だよな。
つか万が一人身事故とかおこした場合どうなるんだろう。
間接的なら問題ないんだろうか。
それとももう考えちゃいけないんだろうか(ぇ





あと、人間として生活する以上絶対必要な「名前」。
二つ名は絶対出さないと思うけど、じゃあどうしてるんだろう。
特に徒人相手に名乗らなきゃいけない事態になったときとか。
偽名っていう手もありますが、何にせよそれは「名前」なんで
彼らを縛ることにもなりかねないし。
それとも晴明がなんらかの術を使って
そのままの名前が不自然じゃないようにしてるんだろうか。



うーん、考えてみればみるほど
人型をとる、っていうのは彼らにとってデメリットが大きいんだなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ