忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームプレイ記そのご。
もはやただの感想。



四週目・・・というか、二週目というか(ぇ
現在折り返し。
一回目のクリアデータから引っ張ってきたので、そのデータ自体は
二週目なんだけど、全体で換算すると四週目なんですよね(ややこしいわ、アホ

で、結局りょーきの呪詛云々は天后。このデータ前も天后だったな。
ただ、一回目は勾陣、二回目は青龍の好感度がトップなんで
それ関係あるかなー、と。
天后がトップだったときは彰子だったんだけどなぁ・・・。紅蓮がトップの時も。
とりあえず次は朱雀辺りにしとこうか。それで天一だったら
やっぱりいろいろ変わる、ってことになるけど、どうだろう。

ただ一回目、天后が大変なことになったのは
ここくらいで目立たさないと存在感がないからと思ってました(酷






で、ゲームとは関係ないんですが、青龍と天后が紅蓮及び昌浩を
敵視(昌浩はむしろ拒絶?)してる理由っぽいものを考察。

で、自分なりの結果は「同胞だから」かなー?
青龍は同族嫌悪強いと思うけど。

あの状況で晴明を助けることが出来たのは紅蓮だけ。
最強の闘将である彼にはそれをできるだけの力はあった。
なのに逆に晴明を傷つけ、瀕死の重傷を負わせ
あまつさえさらに理を犯し人間を殺した。
それが「騰蛇」という、同胞だから余計に赦せない、と。

・・・うーん、上手く言えない。

昌浩に関しては、「晴明の後継だ」と認めると
晴明の死期及びその後のことを自然と認めることになる。
次の主となるべき器だと認めると、それがさらに顕著になる。
それが恐いんじゃないかな、と。

わー結構支離滅裂なこと書いてる。
あくまで勝手な推察ですので・・・・・・。

でも天后に関してのみ、それに加えて
親友をとられたというのが大部分占めてるとなおよし(ぇ

でも、碧波のなかでは現代になると
すこしは軟化してると嬉しいなって思います。太陰も無条件に
恐がるの治ってくれたりしてたらさらに。





以下私信。三木さんへ。

授業中はもとより、部活中、及び休み時間まで逝ったっきりですよ(ぇ 少年陰陽師を「知ってる」後輩を無理矢理巻き込んで語ったり(やめろ
聞き流しは・・・ははは、もう日常茶飯事かもしれません(待

朱天のことどうこう言える立場じゃないですよね(笑
ですよねー! 慌ててる勾陣見て紅蓮が調子に乗ってくれるとさらに面白いことになります(ぁ いえ、自分が(黙って
勾陣は勾陣で口ではやめろとか連呼しながら結局流されちゃいそうですけど(殴

ぎりぎりならまだしも、本当に一度締め切り過ぎたとか言う前科持ちですから私・・・(遠い目
本当にもう、あと2時間ほど開いててくれれば相当助かるんですけど。

やはり強いですかー。・・・まぁいいや。
ボーナスですかー。確かに言いえて妙ですね、しっくりきます。
面接のみとか・・・苦手なんですよ面接・・・・・・。面接官が望む答えと154度くらい違う答えを返しちゃうと言いますか(何その半端な数字
いいなぁ本当に。私も推薦で受かりたいと思ってる次第です。・・・五分五分以下ですけど(苦笑
・・・確かに成績だけ見るならいいとは思いますけど、その他が(汗 ボランティアとか嫌いですし任された仕事以外は何もしませんし。協調性に欠けてますね。

BL好きは・・・別ジャンルですが、相方が時々好きになってますね。その他は、まあ純粋に作品を楽しむ友人ばかりなので(正しいよそいつら。
本当に、何故でしょうね。勾陣の登場が遅かったからでしょうか。今まで好きだった・・・紅蓮がらみのそっち方面・・・に、水を差されたようで、で、嫌う、と。勾陣単体で嫌いな人は見かけたことありませんけどね。
確かに否定は全然しませんよー。むしろ(好きCPのキャラがらみ以外なら)別に抵抗はありませんし。・・・望んで貪るつもりは毛頭ないですが。
NL、それも公式のが好きなメリットは、原作でも十分楽しめる点だと思ってます(笑 最近顕著ですよね、それ。

故国ネタは本当に「面白そうだなー」という程度ですよ? 更新の期待はされないほうが無難だと思います(なら書くなや
お子様sならむしろ、ご近所さんでしょうか(笑 一応ひとりの設定です。だってそっちの方が好き勝手に(死
モノクローム・・・どうなるでしょう?(ぇ 戻れない設定は使うつもりでいます。私の書くものは全てその設定でやっていますし。

いえいえ平気ですよー。こっちも返信としてありえないくらい長いですから(笑
書き込みありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ