忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEのユニットを神将たちに当てはめたらどうなるか考えてみた(←
というか何かをするたびにこういう方面に働く私の頭はどうにかならんのか(知らん

ぱっと思いつくものから行こうっと。なので順番バラバラです。

太裳は絶対にアーチャー(弓歩兵)! 単身でぱしゅっと敵を射落として欲しい(笑
でも蒼炎のセネリオみたく軍師兼業でもいいなぁ。

天一はシスター(回復役)。クレリックでも同じようなものだけどクラスチェンジしたら理魔法と言うより光魔法っぽいし。
でも天一にライブ(回復魔法)使わせたら朱雀の文句がついてくる(笑
そんな朱雀は……傭兵(剣歩兵)かなぁ? 大剣使いだし、傭兵。
軍師の指示シカトして天一を守ってそうだよね。シスター撃たれ弱いから助かるけど。

太陰は魔道士。理魔法……特に風魔法が得意な方向で! きっと魔力と早さのパラメータは無駄に高いけど技が低いクセのあるユニット(笑
で、普段なら(ぇ)セットにする玄武なんだけどな……うーん、シャーマン(闇魔道師)?(←
意外なところで剣士(剣歩兵)でも格好いいかもしれない。

天后は、ソルジャー(槍歩兵)。レベル上がるまでは結構お荷物だけどレベルが十五を越したあたりから強くなる(酷
いやだってネフェニーそれだったし!(←
ソルジャーの必殺モーションって槍を片手でバトンみたいにぐるぐる回してから一突き! てのだけど天后さん似合いそう。
でもペガサスナイト(天馬騎士/武器・槍)でもいい。萌えるし(←
でも槍からは離れないという(笑

白虎は悩むところですが。戦士(斧歩兵)か、アーマーナイト(重歩兵)。
だってあのがたいでいったらこのふたつくらいしか選択の余地がない(笑
アーマーと言うより、むしろ上級職のジェネラルくらいでいいかも(ぇ
ジェネラルって無駄に固いんですよ、武器攻撃なら基本的にNo Dmage !(笑

天空は、…………何?(←
だってあのおじーちゃんにどうやって戦わせろと!?(何気に酷い
烈火のアトスはおんなじような外見年齢(確か実年齢千歳くらいだったはず)でばりばり理魔法使ってたけど、天空そういうのじゃない。絶対。
うーん、あ、輸送隊か!(←
武器の保管してて、時々自分でも作っちゃってる輸送隊なんだよきっと(笑
FEって一度HPがゼロになったらその時点で「死亡」、復活は出来ないというシビアなルールがあるんですが、のなかで輸送隊のみ復活可能ユニット。不死身(爆笑

闘将たちはやっぱり前線で活躍してほしいからなー。
六合と青龍がソシアルナイト(騎兵)。
細かく言えば六合がランスナイト(槍騎兵)で、青龍は…ソードナイト(剣騎兵)?
うわ青龍がしっくりこない(ぇ
でも他に何があるって何もない(←)……いっそ狂戦士(斧歩兵)いっちゃう?(待
(狂戦士…斧歩兵。必殺補正有。命中率は低いが一撃は超強烈)

紅蓮はドラゴンナイト(竜騎士)とか。固いし力強いし移動力勝るし早いし、育てればかなり強いからぴったり…かなぁ? フルガード装備で。
でも大穴で賢者(魔道士の上級職)とかもあり?(ぇ)炎魔法得意な方向で。ぁでもここまでみんな下級職で考えてるからちょっと浮いちゃうかな…。
まいいか最強だし!(アバウト

最後に残った勾陣は……本気で迷うんだよなー。
ぱっと思いつくのはソードナイト(剣士の上級職。必殺補正有)。剣を片手に、戦場を俊敏に駆けて欲しい。
でも下級職で考えると、何だ…?
………ラクズとか?(←
(ラクズ……平たく言えば獣人。普段は人間の姿とほぼ変わらないが戦闘時には【化身】で獣の姿を取って戦う。基本的に人間より能力値が高い)
だとしたら獣牙族の…猫、だろうやっぱり! 黒猫。
でもラクズはグラフィックが人間とは異なって耳とか尻尾とか翼とかが……って、やばい萌えた(←
いや、グラフィックじゃないですよ!? ラクズの設定が! ベオク(ラクズに対して普通の人間のことをこう呼ぶ)との異種族間での冷戦。隷属の歴史。敵対感情。紅蓮をベオクと考えて……あ、いい。
つーかむしろ姐さんに「この私がニンゲンごときに遅れをとるとでも?」みたいな発言してほしい!(ぇ
(ニンゲン……ラクズがベオクのことを差別的な意味合いで呼ぶ時に使う言葉)

ぇやばいやばい本気で萌えた。書けそうな気もする(待
今ちょっと冗談抜きでラクズな姐さんとベオクな紅蓮で脳内湧き上がってます(←
ぁでも天后をペガサスにした時に、天后を狙う弓兵(ペガサスナイトは弓の攻撃に極端に弱い)をなぎ倒していく青龍つーのも軽く萌える(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ