忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のように回ってきたら辟易するのになくなるとさびしくなる、バトンって不思議だ。

……って回ってきてるよな?(ぇ




【あの人知りたいジャンバトン】

□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問をくわえてもOK
4.ルールは必ず掲載する

 
【1】7人にバトンを回す


えと、九葉さんと、円さんと、はるとさん。
今PCいらえない方多いからなぁ。人数の点はスルーしてください。
バトンそのものもスルーしてください(ぁ


【2】お名前は?

碧波琉です。そろそろ何年前から使ってんだろう。


【3】ご職業は?

高校生。進学校生徒なんだけど勉強嫌い。数学天敵。
あ、でも今日届いた成績表では5が半分あったのが嬉しかった。存外良かったなぁ、みたいな感じ。


【4】好きな異性(同性でも可)のタイプは?

……タイプって言われても困るようになった。
テンポが同じくらいの子とは何してても楽だと思います。
あと腐れ縁の友人や相方相手みたく、もう何言っても喧嘩にならない子は言いたいこと言いまくれて楽しい。
いやこいつらとは喧嘩しまくってるせいで喧嘩のネタ尽きてるので(苦笑


【5】特技は?

タイピング……?
正確さと引き換えにした早さがウリ(笑


【6】何か資格持ってますか?

英検準二級と漢検準二級しか。
あ、昔硬筆初段持ってた。


【7】悩みが何かありますか?

ところで友人に「私悩みないから♪」と言ったら「うんそうだと思ってる」と力いっぱい肯定されたことが。

最近、文章書く時に方言が混じることが少し悩み。
しかもその方言が方言だと自分でなかったり、自分の中で一番しっくりくる言葉が方言だったりする時とか。
「いらう」とか「さらう」とか「うげる」とか「ほかす」とか方言のくせしてしっくりくる上に親しんでるから言い換えが思い浮かばなかったりする…!

あと岡山の方言ってそもそもが「ら抜き言葉」と「れ足す言葉」なんですよね。もうこれが標準。何が間違いなのか誤りなのか美しくないのか分かんない。
間違ってる日本語とか言うなー。


【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

最近チョコソフトが好きー。あとラムレーズンとミントチョコのアイス。
カルボナーラも美味しい。カツ丼とかがっつり食べれる物もいい。
あとアップルパイとか! 梅味のお菓子も。

嫌いなのは、ダイコンとナス。ダイコンはレンコンにしたら食べれるけどね!
あと貝嫌い。ジンギスカンもちょっとくさくて苦手。
それからもう一生食べないと思うけどぬたがどう足掻いても駄目だった。


【9】今、広い意味で恋をしていますか?

恋に恋はしている、かもしれない。


【10】擬人化に萌えられますか?

余裕!
こないだファイアー擬人化に萌えてた!(笑
それから星の人とかミミニャミの擬人化もおっけー。


【11】自分の属性を暴露してください。

しらねぇ……。
好きな属性は戦う姉御だ!(笑


【12】机周りや家に溢れているものは?

ゲームソフトとノートと教科書と辞書と参考書とメモ(最初の何


【13】あなたの好きな漫画は?

ガンスリンガーガール、スキップ・ビート!、エレメンタルジェレイド、鋼の錬金術師は買ってる。
あとはあんまり……?
ヘタリアは漫画か?
あ、それから商業用同人誌はよく買ってる。


【14】あなたの好きなゲームは?

ポップンミュージック
ギタドラ
ビートマニアⅡDX
テイルズアビス
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
ファイアーエムブレムシリーズ
サモンナイトEX
ポケットモンスター
クイズマジックアカデミー

が、かなり好きなゲーム。
テイルズファンタジアを氣櫻さんに借りたけどセーブ出来なかったorz
サモンナイトは別のシリーズもしてみたいと思ってる。いや、どっかの説明で、やりようによっては少年陰陽師みたいになるって聞いて(笑
それからすっごいマイナーだけどギフトピアはかなりいいゲーム。

最近やるだけでは飽き足らず作ってみたくなってきた(ぇ


【15】回す7人を指名すると共に、その人を簡単に紹介して!

少年陰陽師繋がりの方々で、大好きな方々で、それなりによくしてもらってると勝手に思い込んでる方々で、出来るだけ長い間関わっていきたい方々。


【16】好きな俳優(女優でも可)

名前知らない……(ぇー
「ギラギラ」の主演してた人とか。
あぁ、輝奈さんのせいか名護啓介さんがナイスな人で格好いい(あらゆる意味で)と思ってきた。


【17】好きなスポーツはなんですか?

サッカーするの好きです。中学校のときかなりはっちゃけた。
あと高校でやったバスケは楽しかったなー。バスケ部の人がワンマンゲームしてるっぽいチームは対戦しても見ても苛々したけど。上手いのは分かったから部活でやれって感じで。
あと、チームの仲がいい(←ここ重要)バレーボール。
水泳も好き。

バレエはスポーツか。踊りか。


【18】好きな野菜は?

トマト! トマト美味しい。いくらでも食べれる。


【19】お気に入りの音楽は?

最近かーなーりMAKI曲に熱。「誰がために陽は昇る」のロング欲しいなぁ。
「林檎夫人」とか「hotな夜の㊙ドリンク」とかあからさまにエロいけど(笑
つっらーぬーいてーおーくれーよーもっとーごくーじょうのーあーたしーをー♪

音の多い音ゲ曲になれるとポップス聞いても満足できなくなります。寂しい。


【20】思ってること何か一つ宣言!←追加

三月中に百人一首覚えきる!
むすめふさほせうしもつゆいちひき、まで覚えた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ