忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンやりたいなーと思ってたので、九葉さんと加月さんのとっからこっそりと取ってきました。



名前ないらしいです。



Q1貴方は少年陰陽師が好きですか?

好きですよー。大好きです。
これだけジャンル歴長いのは初めてですし。最近は浮気しつつもやっぱ本命ですから。というか浮気ジャンルはすぐにある程度冷めちゃう。


Q2少年陰陽師小説を読みましたか?

もちろん。最近はなかなか読み返せていませんが…。
取り敢えず、だいたいどんなシーンがどこら辺に書かれてる、ってのはなんとなくですが把握してます。
暇を持て余してた中学生時代に何度も読み返しましたから。


Q3少年陰陽師漫画は読みましたか?
あさぎさんのは、昌浩と彰子の話と、若晴明と若菜の話だけ。
紅勾の話読みたかったんですよ! 高校行ってからいろんな中古書店(個人運営とか雑誌が置いてあるとことかも色々)行ってるけど見当たんないんだよあの雑誌マイナーな方だから!!
オークションを虎視眈々と狙ってます。でも1なんてなかなか出ないorz


Q4少年陰陽師アニメは見ましたか?

見ましたー。
最初は絵柄に若干の違和感があったんですが、動画の書を読み返すうちにもう慣れましたね。あれはあれで可愛いと思いますし。

Q5少年陰陽師の翼よ今空へ還れをプレイしましたか?

もちろん。購入後約二ヶ月で全員攻略しました(笑
もっと隠しとかやり込み要素があっても良かったのになぁとか思ってます。やっぱ好きな分注文多くなるよなぁ……。


Q6好きな伽羅は誰ですか?

伽羅の匂い、いいですよねー。甘い感じで、なんか、高級なのが分かる…? ところで伽羅に種類ってあるんですか? 調合?

と、あからさまなボケはこの辺にして。
ほぼ全員です……ってのは、反則でしょうかね?
下の項目に十二神将がいるので、その他キャラなら…昌浩、成親さん、章子、あと実は凌壽。
全部自分の都合、自分のわがままで好き勝手行動する悪役キャラが大好きです。理由があって、とか、信念が違うだけの対立、とかも好きだけど。


Q7好きな十二神将は誰ですか?

姐さん、紅蓮、天后さん、太裳、青龍。次点に玄武・太陰。
でも結局は全員大好きです。
十二神将いいよマジでいいよ(何


Q8少年陰陽師夢小説は好きですか?

進んで読みはしませんが、これはどのジャンルでも同じことなので。
どちらでもないですね。カプを自分(もしくは自分の代理となるキャラ)で壊してしまいたくないので。
でも夢好きな友人が遊びに来た時は「サイト教えてー」と言ってくるので傾向くらいは把握してますけど。


Q9少年陰陽師夢小説が好きな人は、どのジャンルが好きですか?

だから読まないので。
……うん、昌浩、晴明、紅蓮、青龍、六合、玄武の、公式で相手がいるキャラ相手は読みませんね。太裳だけは場合によりけり? でもあの人恋愛するキャラじゃないよ絶対。黒だったら傍から見て楽しんでる人で、白だったら皆さん仲いいですねーって笑ってる人だよ。
でも夢でも紅勾要素が存在してたら読み進める(ちょっと待て
えり好みしてる場合じゃないし。


Q10少年陰陽師以外の結城先生の書いた小説は読みますか?

篁は読みました。あれはあれで好きですが、少陰ほどじゃないですね。


Q11平安時代に興味関心がありますか?

正確に言えば、興味関心が生まれました(笑
古文の時間やテストの時に、平安の話が出てきたら結構嬉しいです。


Q12少年陰陽師を読んでいて京都や出雲などゆかりの地に行きたくなった事はありますか?

貴船には行きました! 出雲には行こうと思えば一人でも行ける距離なのでいつか行きたいですね。伊勢は…どうだろ? でもあの辺くらいまでなら、強行軍でいいなら日帰り可能なのはこないだ実証した。


Q13少年陰陽師で影響されたことはありますか?

・古文で、単語の読みの問題(直衣とか御簾とか)がすらすら解けること。
・古文の時間に、古典常識を先生が話してるとき、他の人は結構首傾げながら聞いてるところをひとり「そうそうそう!」と思いながら聞いてること。
・使用語彙。
・和風が好きになった。


Q14正直バトンに疲れましたか?

いいえ? 英語の予習の方が何倍も疲れます。


Q15あさぎ桜さんの絵は好きですか?

好きです。綺麗ですよねv


Q16少年陰陽師のイラストを描いたことはありますか?

ノートの隅とかにちらちらと。
姐さん率が高いです。次点天后さん。れから昌浩。
一回だけ紅勾ででこちゅー描いてみたけど自分の画力に絶望しただけだったので速効ゴミ箱でした。
うん、おとなしく小説書いとくよ。絵も上手くなりたいけど。


Q17神様を信じますか?

信じるっつか、いたら楽しいなぁって思うくらいでしょうか。
そこらへんの木とか、水とか、石とか、そんなのに「神様」っていう、人間の遠く及ばない存在が宿っていると考えるのは楽しいですし。


Q18霊を信じますか?

これは…いて欲しい、かな。どっちかっつーと。
あの子が夏とかに帰ってきてくれてたらいいなぁとかも思うし。…あ、でも流石にそろそろ生まれ変わったかな?

あ、でも一回、家のドライヤーが、半径一メートルの範囲には誰もいないのにいきなり動き出した時はナニかの存在があるように思いました(笑


Q19紅蓮ともっくん どっちが好み?

紅蓮です!
最初から紅蓮の方が好きだったと思います。何ででしょう? 理由は分かんないんですけどね。


Q20最後に言いたい少年陰陽師に対する想いは?

……それは小説内で、というのは駄目ですか?
想いと言うか、望みというか。紆余曲折でも鬱展開でもバッドエンドでもいいんで、最後には、彼らが彼らなりの、幸せな物語の終着点にたどりつけますように、と。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ