忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら今ポップンに熱いってるので。
ところでこないだレベル25の壁が超えれないとか言ってましたがレベル33の壁がまた立ちはだかってました。壁にぶちあたる率たけぇ…。
安定レベルでスパランかけて練習かなー。





ポップンバトン

01.CN、現在のキャラを教えて下さい

CNはないです。というかホームがアミュパス非対応なので。
アミュパス対応店の情報集めてるので今度からホームを移そうと思ってます。

キャラはムラサキさん(AC11)をダントツで選択してます。
それから文彦さん(CS12)やミシェル(CS11)、オフィーリア(CS11)
この四人をローテで使用してるかなー。

家庭用では、
10→ミサキ・文彦さん、11→ムラサキ・ミシェル 12→ムラサキ・文彦さん 13→ハヤト・ミシェル 14→ムラサキ


02.これまでのマイキャラにしていた別のキャラがいる場合はそれもどうぞ

ちょっと前までハヤト(AC9)やミサキ(AC10)、MZD(AC10)を使ってました。


03.現在の安定レベルはどのくらいですか?

安定は27、28くらいでしょうか…。
未だにmurmurtwinsは油断してたら落とすし、天体観測は最後殺しのせいで未クリアだし。


04.現在マイキャラにしているキャラはやっぱり好きだからですか?

大好きです!
ポップンってキャラ設定ほぼないから、お気にいりキャラはほぼ外見で。だから、あー私こういう外見のキャラ好きなんだーってのが分かりますね(笑


05.ポップンで友人はいますか?

逆です。友人がポップンやります。数人。


06.ポップンでライバルはいますか?

いないですね。みんな私ほどポップンに時間費やしてないし家庭用も持ってないし。


07.ポップンで尊敬する人はいますか?


上に同じ。


08.モード選択の割合は?

チャレンジ100%。
友達といたらバトルですが。


09.ホームは何曲設定?

100円3曲。
副ホーム(?)にしてるとこは、AC14で画面の暗さ異常だけど100円4曲だから、数こなしたいときはそっち行く。


10.プレイ頻度は?

一週間~二週間に二回くらい?(ゲーセンに行くのが)
一回ゲーセン行ったら三回~五回はやります。


11.ゲーセンにいる平均時間は?

一時間~一時間半。
でも調子乗ったらシューティングゲームとかもし出すからなー…。


12.好きなキャラベスト5を教えて下さい。

使用キャラですね、ほぼ。
ムラサキ、文彦さん、アルフォンス・ミシェル、オフィーリア、ししゃも。
ししゃも(AC8)のGREATアニメの可愛さ異常。


13.好きな曲ベスト5を教えて下さい。

ショウワカヨウ/林檎と蜂蜜
大江戸カヨウ/林檎夫人
ビートロック3/Days
タイムトラベル/Rapunzel
撫子ロック/凛として咲く花の如く

キャラで曲を選んでるわけじゃないのに好きキャラの担当曲率高し。
というか五曲なんて選べません。あと「ナイトアウト/透明なマニキュア」「ハイパンク/cobalt」「クリアトーン/さようならは言わないけれど」「萌えポップ/オヤシロのムスメ」「カドルコア/murmurtwins」「昭和ワルツ/HONEY-BEE」「メガネロック/ポップミュージック論」「輪舞曲/おもちゃばこのロンド」とかまだいっぱいあるーっ!!


14.好きなアーティストベスト5を教えて下さい。

MAKI(亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI含む)
パーキッツ
大浦祐一
常盤ゆう

正直アーティストで選んではないので(例外・MAKI)あんまいないんですよねぇ。
あさきもDes-Row組も、そんな特別好きなわけじゃないし。


15.得意(好き)なノルマ/オジャマは?

取り敢えず、80000以上&コンボ150以上?
正直ノルマやオジャマはつけないのであんま分かりません。


16.苦手(嫌い)なのノルマ/オジャマは?

謎色ポップ君とダンスとキャラポップ君。


17.ポププレイ時のオプションは?

ハイスピードですね。あと、CSならよくスパランとかつけてる。
ハイスピは大体BPMが450~550くらいになるように。
他の人から見たら遅く感じるんじゃないかなぁ。


18.この曲がこんなにレベル低いなんて納得いかないというのはありますか?

レベル詐欺…「タイムトラベル/Rapunzel」のEX。
同時押し多い。結構横に振られるし。


19.この曲がこんなにレベル高いなんておかしいんじゃないかというのはありますか?

逆詐欺はよくわかんないです。


20.現在の目標曲を教えて下さい!

アーケードなら「撫子ロック/凛として咲く花の如く」のH。
最後の同時押しでかなり落としちゃうので…。八割は出来てるんですが。
ポプコンでは出来てるのにアケで出来てないのが「フレッシュ/チェイス! チェイス! チェイス!」のEXと「ショウワカヨウ/林檎と蜂蜜」のH。特に後ろ。横降りが凶悪すぎる。
ポプコンなら「ショウワカヨウREMIX/林檎と蜂蜜 美味しさ倍増ver.」


21.クリア曲でレベル最高のものはどれですか?

レベル34、「スウィング歌謡/花見で一杯」
こいつは逆詐欺でも詐欺でもなさそうなので、とりあえず練習したらここまでは出来ると言うことが分かってる。


22.フルコン達成曲でレベル最高のものはどれですか?

アケなら「撫子ロック/凛として咲く花の如く」ノーマル(Lv24)
アナコンは他にもいっぱいあるけど忘れた。レベル26くらいの曲じゃなかったっけ。


23.パーフェクト達成曲でレベル最高のものはどれですか?

覚えてないです(ぁ
プレイ時間稼ぐためにレベル順にこなしてた時に出来た記憶があるんですが…なんだったか。レベル12くらいでした。


24.得意な譜面は何ですか?

階段譜面。
あと乱も得意ですよー。
というか単体ならどれだけ無茶ぶりだろうがどうにかなる。


25.苦手な譜面は何ですか?

同時押し階段、逆リズム打ち
特に三度開く(白・青→黄・赤→……)同時押し階段がどうしてもできません。


26.ポップン初めてやったときのバージョンは何ですか?CS持ってる人はそれもどうぞ。

AC11。
CSは10。


27.ネット対戦で現在の部屋は?過去に使っていた部屋があればどうぞ。

ネット対戦しないですねー。ひとりでたたいてる方が楽しいや。


28.好きなジョブは何ですか?また好きな称号などはありますか?

知りません。


29.削除されたけどまた復活して欲しい!という曲は?(版権曲含)

解除もしてないし、そもそも譜面が存在してないんですが、どーかどーか、「ポップミュージック続論」が叩きたいですーっ!!
あのMAKIの歌声凄い好きなのにーっ!!


30.回したい人を指定して下さい。何人でもかまいません。

お暇がありましたら、羅茄……いいですか…?
あとちょっと気になってるのは加月さんなんですが……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ