忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題が何一つ終わりを見せないまま後期補習突入です。
いえー(じゃねぇ
今年家から出ずに済んだ日がいったい何日あったっけなぁ…。
まぁ一回くらい宿題ヤベェって終わる夏休みが存在する人生も乙なもんでしょ、たぶん!(←

基本的にそれどっから湧いて出てくるってくらい楽観的で前向きです。





加月さんよりいただいたバトン解答いっきまーす!
バトン久しぶり!






「知りたいバトン」


・自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

何度も言ってる気がするけど、結構これ以上なく気に入ってるのでそのままで!
自分を指す記号として、今のものより優れていると思えるものが見当たらないんですもん。幸せです。
こういう名前いいかな、って思ったものは基本的にオリキャラ行き。

ちなみに最近思いついて気に入ったのは「雨衣(うい)」。
読みや漢字に、色や自然の名前が入ると素敵だなぁと思います。
…………いや、響きだけなら自然入ってるな、自分。


・好きな芸能人はいますか?

いつまでもいつまでも「芸能人興味ありませんゴメンナサイ」を貫き通している人ですがそれが何か(←
美醜感をさして持ってないので興味の持ちようがない、みたいな。
俳優さんとなったらもう、「そのドラマのなかでのキャラクター」としか認識できないから余計に分からない。


・信頼出来る友達はいますか?

……信頼できない友達って、いるんですか?
友達って言葉の定義にボーダーラインがあるとするなら、信頼できるかどうかだと思ってます。
少しでも信頼できなかったら、その人はいいとこ仲間・同士止まりですかね。


・憧れの人はいますか?

いますー。いろんな面で、いろんな意味で、いろんな人が。
どこがどう、っては言えないけど。
あぁすごいなぁ、とか、こういう風になれたらいいのに、とか、誰を見ててもそう思えるって恵まれてると思います。


・誰かに伝えたいことはありますか?

ちょっとは頼れよとか愚痴ぐらい好きに言えとか頑張りすぎんなよとか我慢しすぎんなよとかちょっと自嘲しろとかまぁこんなことを数人に。
あと妹に、いい加減無断で部屋入るなとか漫画やゲーム拉致っていくなとか女キャラ好きな理由が分からないなんて言うな馬鹿野郎とか色々言いたい。

あ、絶対にここ見てないクラスメートに言いたい、やるからにはあたし妥協せんけぇしっかりついてこられーよ!


・最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい

二十世紀少年は面白かった。
あと、タイトル忘れたけど日本語学の本が面白かったのひとつある。
れから、コールドリーディングについての本。

コナンがカプ抜きで読んでも普通に面白いです。
「んなトリック・動機あってたまるか!」と突っ込みつつしっかり読めちゃう。絵もかなり上手いし。……これ以上買ってたまるか買ってたまるか買ってたまるか…っ!

ゲームなら「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time」
タイトルなっが!


・一番楽しい時は何をしている時ですか?

一番……どんな時、かなぁ。
いろんな時がいろんな意味で別々の楽しさ持ってるから…。
…あったかいベッドで寝てる時、おいしいもの食べてる時、好きな本読んでる時、頭の中でネタ組み立ててる時、それを小説として書き出してる時、他の方の書いた二次創作書いてる時、手ごたえのあるテスト解いてる時、友達・クラスメートと馬鹿な話して時間つぶしてる時、ゲームしてるとき、歌ってる時、何かしらの作業に没頭してる時。

毎日何かしらが楽しくて充実してます。どの時が一番、って言いきれないくらい。


・好きな人はどんな感じ?

自分以外の人のために何かしらの行動が出来る人が好き。ほんとにちっちゃなことでいいです。掃除まじめにやったり黒板消したり。


・あなたのストレス解消法は?

文章書く。小説以下の、殴り書きでおっけー。思ったことを、名前すら決めてない一人のキャラクターの心情として書き殴る。そのうちに何に対してストレス感じてたのか自覚して、自覚したらもう醒めます。
あと腹の底から歌う、好きなもの食べる、寝る。


・宝物持ってる?持ってない?ある人は何が宝物か教えて下さい

考えたことないっす。
敢えて何が、って考えないようにしてるのかもしれない。
強いて言うなら、思い出そのもの。


・願いが一つ叶うなら何を叶えますか?

…………何か願うほど今の生活に不満を感じてはいないです。
こういうと親に「高校生とは思えん発言」と軽く引かれます(苦笑
高校生って普通何かしら常に不満持って苛々してる時期だろうと。碧波は単純なイキモノですので「今」で十分です。

あ、私の好きなカップリングもっとメジャーになぁれ!!(笑


・幸せってなんですか?

今に満足すること。
もっと言っていいなら、美味しいもの食べれて、好きなことをする時間が持てて、それなりに忙しくて、くたくたになれて、ぐっすり寝れること。


・ダイスキな友達は何人いますか?

だからこれも嫌いな友達なんて友達と言えるんですかと。
……これから先も絶対に何らかの関わりを持ちたいと思えるのが、えぇと、五人…?
狭く深く濃く、が私の交友関係です。


・このバトンを回してくれた人はどんな人?

作家さんとして、人として、尊敬してて好きな人。
あと好きなら先に好きと言わないと先に言われてあたふたする羽目になることをみっちりと教えてくれた人(笑


・恋とお金どっちを選ぶ?

あーあーあー、今のとこお金! だって恋愛したことないもん! でも恋を選べれるような恋愛してみたい。


・バトンを回す人五人を絶対に指名して下さい。アンカー禁止。

こないだクラスメートが「規則ってのは破るためにあるんだぜ!」と素敵な言葉をのたまってくれたのでそれに従ってみよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ