忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやっぱり神だったと思うわけですよ。

ふと思い立ってFFCCを、EoTとRoFのふたつ買ってみました。EoTを先にプレイして昨日ストーリーモードクリアしました。
こんなに「進めたいけど進みたくない!」と切実に思ったのは二回目です(一回目・逆転裁判4-4)。

何と言うか、喪うための物語……?
何あの空虚が残るエンディング。おっけーいいぞもっとやれお願いします(←
あんなに主人公の出身の村が好きになったの初めてだよ! なのになんでストーリー進めるごとに住人が昇天していくんだよ! マジで進めたくなかったよ!
シェルロッタ可愛い好き大好き。声が井上さんでびびった。まさかの笠原。

主人公にとって一番大事なもの、を失ってエンディングってあの流れは鬱だったぜ。大好きだぜ。でもハッピーエンド欲しかったんだぜ……。




装備によって外見変わるので、やりこんで装備作りまくって二周目ハードにいくか、RoFの方をプレイするか迷ってます。両方やるにもストーリー知らない方を進めたいからなぁ。RoFの方やろうかなぁ。
ところで初代みたいな雰囲気の新作は出ませんか。
ベアラーはリルティの頭身が高くてちょっとびっくり。
王様も買うべき……か? 国造りRPGって一体何だろ。

EoTギルドメンバーに20の質問



1. お名前をどうぞ。由来などありましたら教えて下さい。

 キーリ。セルキーっぽくない、どっちかというとクラヴァットみたいな名前だけど、あたしは好き。
 シェルロッタがつけてくれた。由来とか聞きそびれたから知らないや。
 どういう意味でつけれれた名前だとしても、これはとても大切なものだよ。


2. 種族と性別、年齢を教えて下さい。

セルキー。女。十六。


ルックス・性格編
3. 自覚している、または人に言われたことのある性格を教えて下さい。

 自分では……えーと、取り敢えずあんまり物事を深く考えない。その場しのぎ。だってそれでどうにかなるし、どうにかしてきたし。頭使うのは苦手。体動かしてんのが性に合ってる。あと一応自分第一…だけどこれセルキー族の特徴だからなぁ。あたしの性格と関係あるかなぁ。アイテムはまず何をおいても一番に取るけど、仲間ヤバそうだったら回復魔法かけるくらいはするよ。
 ウォードとかには、セルキーにしては我が儘言わないって言われたけど、あのクエストやりたいアイテム取り行きたいレシピどっかにない、とか結構好き勝手言ってると思うんだけどなぁ。セルキーの我が儘の基準って何なんだろ、つーかウォードは今までどんなセルキーと付き合ってたんだろ。
 あーでも我ながらセルキーにしてはシリアスになりやすいと思う。あと突っ込み担当。だってシェルロッタとゴーストセレブには突っ込むしかないでしょあれ。


4. よく一緒に行動するメンバーと、その印象を教えて下さい。

アウス(リルティ♀)によく手伝ってもらう。
それより少し低い頻度になるけどヴェルギレート(ユーク♂)とウォード(クラヴァット♂)ともそれなりに付き合いあるかな。

アウスはあたしに負けず劣らず力技って感じ。うんリルティとしては正しい気がする。でも魔法は使ってくれって感じ。せめて自分にケアルかけるくらいはして欲しい。一番口喧嘩多いよ、だってアウスがあたしを世間知らずとかからかってくるんだもん。仕方ないじゃん生まれてから十六年、人里離れた森の中の村で、しかも二千年前の人に育てられてたんだから。

ヴェルギレートはユークらしく知能派だよね。ダンジョンの仕掛け訳分かなくなったら頼ってみてる。古代語とか分かんないよ何で読めるのあの人。
ウォードは……いろいろごめん…? アウスとあたしの喧嘩を止めてるのがこいつ。苦労人ってやつかな。でもクラヴァットにしては我が強いと思うんだけど。


5. ギルド内の人間関係ではどんな位置にいますか?

別に、普通にギルドメンバーの一員……だよ? キツいダンジョンは手伝ってもらうし、余裕がある時は手伝う。
ギルドってこんなもんでしょ?


6. 悩み事などはありますか?

 全部終わった後に、シェルロッタから貰ったクリスタルを、クリスタル・コアがあった場所に還したんだ。そしたら前と同じ大きさのクリスタルが、気づいたらそこにあって……。あれは何なんだろうって考える。
 あと、あたしにクリスタル・コアが吸収された理由とか、シェルロッタの言葉を借りるならその理由とか、分かんないから考えたりするよ。
 もっと軽い悩みならほらあれ、好きな防具が見当たらない。


7. 髪は染めていますか?またよく色を変える方ですか?

 赤に染めてみた。みんな可愛いって言ってくれたし、気にいってるし、しばらくこのままのつもり。赤に飽きたら元の青に戻そうと思う。


8. どの種類の武器を好んで使っていますか?理由もあれば教えてください。

 ラケット! 理由? え、セルキーって言ったらラケットでしょ? 弓? だって弓って一つ打ってからもう一つ打つまでが長いじゃん。面倒。近づきたくない敵相手にする時は弓使ったりするけどメインはラケット。
 そう言えば他のやつは使ったことないなー。今度使ってみようかな。でもラケットが一番慣れてて他の使いづらそうだからなー。


9. お気に入りの装備の組み合わせを教えて下さい(複数可)。

 黒猫のフードとマント可愛いと思う。……というかシェルロッタがやたら気に入っててしばらく着てたら気に行っちゃった感じ…?
 噂に聞いたやつなら、巫女服ってやつ可愛いなー。どこでレシピ手に入るんだろう。


10. 装備を選ぶ時に重視する事は何ですか?

 攻撃力。
 ……えだって攻撃力大事だよ。ラケットの見た目はどれも結構好きだし。ジュエル? ヒメスイギョクなら持ってるけどそれ以上持ってないもん。


11. 至る所にあるお立ち台。利用してますか?

 まぁ時々。気分いいよねあれに立つと! 取り敢えずなにかポーズ取りたくなる。


12. 他の人を踏んだりする事はありますか?

 踏みはしないかなー。持ち上げることはあるけど。だってなんでか皆の頭上にアイテム落ちるんだもん。みんなそれを取りもしないけど置きもしないんだもん。それ取ろうとして間違えて持ち上げ……ぇ、普通持ち上げるでしょ?


戦闘・ダンジョン編
13. レベル・ステータスなど強さはどの程度ですか?

 レベルは、今52くらいだったかなー。
 ステータスは、同じレベルのセルキーとほとんど変わらないと思うよ。特別なことは何もしてないもん。


14. 攻撃・魔法・回復。メインに行うことが多いのは?

 攻撃。叩いて叩いて叩きまくる。攻撃は最大の防御なり! ってやつ絶賛実践中。
 あと他の人が回復あんまりしてくれないから自分で回復してる。魔法は集中力いっぱい使うからあんま好きじゃないんだけど死ぬわけにもいかないし。

 
15. アイテムは真っ先に拾う方ですか?

 もっちろん! そこに何かが落ちてあるなら拾うのがセルキーってもんでしょ!
 だって誰も拾わないし。アイテムだって使われる人に拾われる方が本望だって。最悪売れるし。アイテム大好きよほんと。


16. 空中ブランコなどの運動神経が必要なギミックは得意な方ですか?

 得意に決まってるでしょー!? これが苦手だったらセルキーの名がすたるって。いやマジで。


17. 苦手なモンスターはいますか?

 暗黒のエレメント大っきらい。攻撃とおんないし、ホーリー打つの凄い疲れるんだよ? だいたいファイアとか三発分とかキツイしマジックパイル完成させる前に向こうが攻撃打ってくるし! あれどうにかなんないのかなぁ。


18. クエストはやっていますか?好きなクエストがありましたらどうぞ。

 時々。特にシルクとか、作れるって気付くの遅くてクエストでよく手に入れてた。
 特に好きなのはあんまりないけど、やっぱ敵ボコれるのは楽しいよー。


19. よく行く、または印象に残っているダンジョンを教えて下さい。

 …………森。
 うん、終わりが始まった場所。あたしがシェルロッタに拾われた場所。何でだろ、あそこ凄い想い出深くて、欲しいアイテムも戦いたい敵もいないのにちょくちょく行っちゃうんだ。
 ……誰かいないかなって、少しだけ期待してみたりして。分かってるんだけどね、誰もいないって。でも…仕方ないでしょ? それくらい。


20. お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

 特には……。あたしあんまり変なこと言ってないよね? あーでもギルドメンバーについてはかなり好き勝手言ったから後で何か言われそう。たぶんいつかばれるだろうけどそれまで秘密にしといて、ね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ