忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンメモ


シャワーズ めざくさ(仮名)
ひかえめ 潤い
個体値:25~26-0~3-20~21-30-31-31
努力値:0-0-194-248-0-68

シャワーズ めざほのお(仮名)
ひかえめ 潤い
個体値:30-9-30-26-31-30
努力値:12-0-210-184-36-68

仮名というか幼名というか
立派に育ったら名前を授ける予定

二体のメガネシャワ
くさの方は個体値中途半端だからS調整した後BCぶっぱ
ほのおの方は理想個体に近かったからブログを漁って耐久調整、取り敢えずガモスのさざめき確3らしい
Cは一応ハッサム意識、HAならドロポンで確1
ほのおの方はめざパでHD特化でも確1

ドロポン/冷ビ/めざパ であと一枠技何がいいだろう

拍手[0回]

PR
昨日発表された驚愕通り越してもはやカオスの領域なコラボにいまだに動揺してます。でもすでに購入決定してる。
だってポケモン→好き 無双キャラ→好き SLG(SRPG?)→好き 、な好きの三乗コラボとか買うしかないじゃないですか!

3DS値下げ前に買ってたのでアンバサダープログラム対象者だったりしてます。てことで現在FE聖魔プレイ中。封印以降のFEは聖魔だけやってなかったのですごくラッキーでした。
噂通り確かにFEシリーズとしてはぬるいんですが(難易度ノーマルだし)、何より、魔物怖い……。蜘蛛型モンスターマジきもい。リアル蜘蛛は平気なのにこれはだめ。だって移動のたびにカサカサ言ってるし攻撃のたびにかさかさ蠢いてるしなにあれもう!

支援会話ににやにやしつつ孫のFEパロを考えたりして遊んでます。あと支援会話考えてみたりとか。昔からこんな遊びばっかしてる。
書きたい話はいくつかあるんですが、現状しばらくゲーム優先かなぁってところです。モンハン序盤プレイしただけで放ってるしさ、すばせかもう少しで全クリじゃないけど真エンドまでいくしさ、アンバサの他のソフトやりたいしさー。
基本的にこのサイトもこのブログも本人が書きたいときに書きたいもの書いてくスタンスの不定期更新です。日記くらい毎日書こうかと思ってはいるんですが…ツイッターって便利だよね……。



そういえば新刊二月発売らしいですね。もう終わる…のかな? 最近ゆっくりゆっくり積み立てていって最後怒涛に崩す展開が多いですがたまには怒涛に積み立てていってゆっくり崩す展開も欲しいなぁとか思ってみたり。

拍手[0回]

は結構好きです。ゲームの二次創作で一部のキャラだけが二週目状態だったりするのとか。


ラジアントヒストリアクリアしましたー。
ストーリー性のあるゲームをやると常にこうなんですが、ラスト付近になると余裕で完徹&廃人状態になるんですよね…。

無意識化で少しだけリンクする二つのパラレルワールドと時空を自在に行ったり来たりして歴史を正しい方向(救われる方向)へ導く、っていう話なんですが、そういう設定のおかげで「間違った選択」をした場合速攻「間違った歴史」=バッドエンドに飛んじゃうわけで、特に仲間に裏切られるバッドエンドはインパクトあったぜ……あのイベント以降マルコお前腹の底で何考えとんじゃーって思うようになった。
いやていうかステータスや覚えるスキル的に最弱なお前がどうやってパーティー壊滅させたんだよという突込みどころもあったりね!
ゲームはそういう、ストーリーとのギャップが生じる部分に妙があって面白いと思うのですよー。TOAのルークが初めて人を殺して葛藤する場面の時、でも装備してんの木刀、とかそういう。あれも笑った。

軽くというかがっつりネタバレになるんですけど、なんか流れがToAに似てた気がします。「世界を救うためにお前(主人公)は死んでくれ」ってのが。もちろん大好物だけどね!でもストック、なんか感情が薄い気がするんだよなぁ…魂がエルーカの「カケラ」だからそういう感情欠落してるのかなぁ。



「過去を変えて未来を正しいものにする」とか「バッドエンドを回避する」ってのは燃えるんですが、でも「バッドエンドを回避しようとした結果さらなるバッドエンドに陥る」ってのも好きです。そんな話好きなんだけど下手なマイナーカプ以上にそういう話書いてる人いないんだよねー。
孫でもたまに細かい設定無視してそういうの妄想することあるんですが(たとえば五十余年前のあの事件を防いだ結果昌浩が生まれるという未来が失われて結局余計に紅蓮が救われない、とかそういうの)妄想状態ですでにいろいろ破綻してたりするのでたぶん永遠に書き(け)ません…。
ラジヒスクリア後にもちょっとこういう妄想したんですよー紅勾で。紅蓮視点でさ、何回繰り返しても姐さん死ぬという(待て)
「あと何度お前を失うだろう。あと何度繰り返し、何人目のお前を救えるのだろう」みたいな。誰か書いてー(他力本願)

拍手[0回]

ウィッシュルームクリアしてラジアント・ヒストリア始めました。
DSソフトはあまりやってなかったので(小遣い5000円だったし)いろいろ発掘してプレイしてます。何かおすすめあったら教えてくださいPSPでもオッケーですので(笑)
3DSでやるとね、なぜか音質よくなるんだよねー。

DSソフトをあまりしてなかったのは、家でメインだったDSiが妹のものだったのと、初代DSが落としたはずみに外蓋割れて持ち運べなくなったことが理由です。
でもしっかり起動しましたまだ現役で動きます。
任天堂ハードの頑丈さってすげぇよなぁ……湾岸戦争の爆撃をもろに受けてなお起動するGBとかマジキチだと思います。



ウィッシュルームは楽しかったですけどちまちましたことが気になる…ヘレンのばーちゃんはアランに会えるのかとか、グレイスは結局どうして失踪したのか、とか。
アドベンチャーだけど何かすることによって追加エンディングとかあるらしいから、私がフラグ回収忘れただけかなぁ…。
攻略本を買うか攻略wikiですますか……読み物として楽しいなら攻略本買うんだけどなぁ。
好きなゲームの攻略本は一回攻略した後に買って、攻略ページはすっとばして、キャラページやアイテムページ、開発者の裏話や世界観設定などそういうところばかり読みますねー。攻略方法って特にRPGは自分なりに見つけたものが一番楽だったりするもん。

続編のラストウィンドウもそのうち買いたいです。

拍手[0回]

朝時間があるからと儚き~の例のシーンを読んでにやにやしてていつの間にか登校しなくちゃいけない時間になってて慌てて部屋を出たらフランス語の辞書と教科書を忘れかけましたあほだと思います。
朝ににやにやしてたらだめだね!



「ウィッシュルーム 天使の記憶」っていうゲームをやってます。勘違いと冤罪の怖さを思い知るアドベンチャーです(違います)
開始30分で選択肢間違えてゲームオーバーになりました。
ゲーム苦手なわけじゃないし、むしろ昔から得意な方だし(友達が「ここ分からない…」って言ってるところを借りてクリアしてしまうことがよくあって最終的に「琉にゲーム貸したくない、先にクリアされて悔しい」と言われたことがある)、なんか最近ゲームオーバーになりまくりで凹むわー
あとブロック崩しがしょっちゅうゲームオーバーするよ!しかももはや人間の言葉として認められない声が無意識に出てくるよ!

主人公のハイルが渋くて格好いいです。
あとレイチェルっていう女性が美人でミラっていう少女が神秘的可愛くてメリッサって言う女の子が無邪気可愛くて楽しいです(純粋にゲームを楽しもうか)



授業で聞かされた、「桃太郎 海の神兵」の「あいうえおの歌」が驚異的な中毒性で辛い
気になる人はユーチューブ→http://www.youtube.com/watch?v=nzzctRDcfXE&feature=player_embedded

拍手[0回]

時のオカリナ3Dプレイ中です。
今日部屋に入るとき何か(モンスター)いないかつい構えました。
二次元と三次元はちゃんと分けてるけどね!いたら超やだしいるわけないけどいたら楽しいのになぁとかね、でも、考えちゃうし…。

昔友達が持ってた風のタクトが全く分かんなかったので苦手意識を持ってたんですが絶対一ダンジョン数回くらいはゲームオーバーになりつつ結構楽しくプレイ中です。
……決してうまくはないが、下手でもないですよ。ゲームの腕。
どうでもいいけど私も結構最近までリンクとゼルダを間違えて覚えてたクチです(笑)

そんな私は3DSアンバサダーです。
アンバサダープログラムのマリオ、なんか二面で死んじゃうんですが……私GBAのマリオ全クリしたことあるのにー。


こんなことを考えるのは少数派だと思いながら、原作のある作品をゲーム化するときはキャラよりシステムの方を重視したら楽しいのになー私が(結局お前か)とかつらつら妄想してみたりね。
それなりに手ごたえのあるゲームシステムを好きなキャラクターでっての結構夢なんですが。



もうすぐ新刊発売ですね!
もしかしたら…と思いつつ本屋に行ったらやっぱり影も形もありませんでした。当然だけどねー(ヾノ・∀・`)

拍手[0回]

ゲーム世界が3Dになって擬似的に3次元に召喚することが成功したのならそろそろ私たちがゲーム世界に召喚されてもいいころだと思います。
廃人がリアル廃人になっちゃいそうだから一日三時間くらいで強制ログアウトされるような仕組みでさ。
近未来はいつになっても近づいてくれないね。



授業中、集中力切れたときはタイトル案とかよく考えてるのですが(ネタは考えるのに集中力が多少いるのでなんか無理、思いついたら没頭するけど)、それとキャラ名なんかも考えたりします。
カタカナだったり漢字だったり、人名らしからぬ響きだったり。
半分くらいポケモンのニックネームになります。
あとは主人公の名前決められるゲームに流用したりとか。

で、最近のお気に入りの名前は「ニーノ」なのですが、男キャラの名前って決めてるんだけど、男キャラの名前をつけることがあんまりなくってどうしようかなーと思ってるところです。
主人公選べるときは女主人公にするし、固定主人公のとき(ゼルダの伝説のリンクみたいな)はデフォ名でいくときが多いし。
まあ女主人公の名前もだいたい「リュウ」にされるんですけどねー。あ、ほんとに「リュウ」ですよ。ポケモンくらいは本名プレイする時もあるけど。

3DSにルーンファクトリー出るらしいので手を出してみるつもりではあるのですが、このとき男主人公にするかなぁ…と迷ってます。
いや結婚イベントあるなら女の子落とした方がたのしry
牧場物語シリーズは自分が結婚しなかったらそれぞれの性別の恋人候補同士がくっついたりするみたいだから自分は独身でキャラがくっつくの見てにやにやプレイも悪くないと思ってるんですが←
男を落とすという選択肢は…やってみたら楽しいことは知ってるんだけどねぇ。

あとモンハン出るらしいから初プレイしてみようかなぁって。これ男キャラ選ぶのも悪くないと思うんですが、なんかコスチュームとか女キャラの方が優遇されてるって噂聞いてるのでやっぱり女キャラかなぁ。
これは女キャラだったら「セナ」って名前にするって決めてる。



こないだ数えてみたら3DSで発売予定されてるタイトルだけでほしい(+興味ある)ゲームが二ケタ超えたのでほんと早くバイトしなきゃ……。
モンハンとー、ルンファクとー、エスコンとー、ルイマンとー、バイオリベとー、どう森とー、ペパマリとー、FEとー、BDFFとー、テトリスとー、ラビリンスとー、タイムトラベラーとー、パルテナとー、手帳とー。
どうしようねー(ほんとにね)

拍手[0回]

というフリー音ゲーにはまりました。
http://www.picter.jp/anybeats/

MP3ファイルを上げるだけで譜面作ってくれる音ゲーで、つまりどんな曲も音ゲーとして遊べるとかマジ神です。
好きなボカロとかBUMPとかRADとか、それに何より、

「暁の火」を音ゲーとして遊べたの!!!(←最重要項目)

何回もこの曲をポップン譜面化したらどうなるかなーとか頭の中で譜面配置して楽しんでた過去があるので夢が叶った気分でした。


ただどうしても力んじゃってキーボードの寿命をざっくざく削っているように思えてなりません

拍手[0回]

時間を見つけながらちょこちょこプレイしてる戦国無双なんですが、いい加減語りたくなったので。
勉強? してるけど息抜きって大事だよねって話。うん。






・幸村

EDムービーが神すぎる…………っ!!!!
もう、もう、これに尽きる。思わず太字強調するくらい神だったというかこのムービーのおかげでマジハマりしたんだけど戦国無双!
悲しい余韻が残るEDのゲームを愛してます。
ムービーだけじゃなくって最終章が神だよね! いきなり敗北条件の武将が死んだと思ったら単騎突入でびっくりした、というかアイテム使えなくなったその時体力赤ゲージだったから余計焦った(笑)
進めていく中で甲斐姫やくのいちが次々討ち死にしていくし、あの高揚感ぱねぇええぇぇ!
「終わり」に向かって全力で進んでいくあの感じ。大好き。

主人公格(?)だからでしょうか、凄い使いやすいですこの子。リーチあるし素早さあるし力あるし体力あるし。
自分でプレイしながら鬼人もかくやって感じだった。C3かな? 対雑魚でも対武将でも大活躍。

……でも大坂の陣のステージが軽くトラウマ化しました…。
徳川側でやってると「幸村出る…出る……やっぱ出てきたあぁぁぁあorz!!」みたいな。お化けかっつーの。

まぁ亡霊みたいな感じだけど。戦国乱世の亡霊。というか戦国乱世の擬人化。「戦国の世」と「真田幸村」は重ねられてたと思います。あのED。




・稲姫

毛利さんと同じ弓使いで使い心地を心配してたんですが意外や意外普通に使いやすくて強かったです。いや毛利さんも相当強いんだけど、リーチ短いというか攻撃範囲狭すぎて雑魚に囲まれるときついんだよな…。
天然の女の子可愛いですね! 戦闘中は格好いいのに普段は可愛い。何この子萌える。

幸村との組み合わせに滾ります。
いやまかりまちがっても義姉弟で不倫とか昼ドラをさせたいわけじゃなく。
なんだろね、それこそひとつの言葉に集約できない愛情。立場的に信之さん吸収してるから家族愛的なものが一番強そうなんだけどそれだけじゃなくて。誰よりも幸村に生きていて欲しかった人だろうなぁと思うと武士道だけしか見えてなかった幸村に軽く殺意を覚えます。でもああやって誰からも否定されながら自分を貫き通した男気は大好きなんだあぁ何このジレンマ!

幸村と対極かなぁとか思いました。この子は武士として以外にもしっかり立っていられる「自分」を持ってて命に重きを置いていた感じだけど、幸村はもう、「武士として」しか生きれなかったキャラだし。
お館様の台詞がそのまま幸村の前に現れた、感じじゃなかろうか。




・三成

特殊技が全て使いやすい…だと……!?
凄いさくさくプレイできました。これが世に言うツンデレかとか思いながら(ぉぃ
だんだん周囲の人間が大事に思えてくるっていう成長が好みです。というか分かりやすく成長してくれて好感度高かったです。
子飼い三人組でつるんでるのが面白くて好きですが、誾千代と元親と仲よさげなのも好きです。あと設定的には兼続と幸村と仲いいんだっけ?
清正と袂を別った後のステージで、誾千代を正則に、元親を清正に重ね合わせてたのが切なかった……。でもこのステージの難易度は鬼畜ってると思います。ばらっばらの場所にいる三人を護りつつとかね!

三成と清正は対比ですよね。
三成が守りたかった豊臣は自分たちを含めた豊臣の人間たちだったけど、清正が守りたかったのは豊臣の象徴である大阪城だった印象を受けました。自分自身すらその中に入っていないような。
三成のEDもね、哀しい余韻が残ってて大好きです。でも清正だけじゃなくて正則のことも思い出してあげてもいいと思うんです、殿。
三成と正則は、なんだろう、仲がいいのか悪いのかな委員長とヤンキー、って感じがしてならない。



・おねね様

取り敢えず、半蔵との絡みはすでに反則レベルに達してると思います。
あの密着はなしでしょう!? ええぇぇええ!? あそこでくっつく意味が分かりませんおねね様! つーかあのムービーはあらゆるところが反則だと思うんですおねね様!! 衣装からして反則なんだから反則重ねなくていいと思うんですー!
話が全体的に明るくてなごみました。EDで地味にハモってる清正&三成に笑いつつ。
秀吉とのやりとりが、少なかったけど仲良い感じで凄い萌える。可愛い。

忍び繋がりなんですが、小太郎のあの腕はどういう原理ですか。ゴムゴムの実でも食ったんですかあの男。





・官兵衛
敵で出てくる限りうっぜえぇぇぇえ! と思いつつ、清正の章をやってさらにうっっっっぜえぇぇえええ!!! となりつつ。プレイしたら何のことはない誰より太平の世を望んでる現実化でびっくりしました。
でも半兵衛は君に顔色のことを言われたかないと思う。
何、この人地味にボケ属性なわけ? 「雨ならば?」とか小学生レベルの揚げ足取りな気がしてならないんですが本気と書いてマジですよねあの人。
ただ微妙に豆腐? 気を抜いたら死ぬ……プレイキャラが死ぬなんてほぼなくなってきてたのに。
ノーマル武器がどこからどう見てもレタスです。




・兼続

強い。
C3か? 超強い。むっちゃ強い。びっくりした…今までで一番使いやすかったかも。昌浩が剣を使えたらこんなモーションになるか? とか思いつつ。
最初っから最後までまったく変わらなかった人だけど、まったく性格がつかめない人。真っ直ぐなのは間違いないけど何だろう、……変人………?
政宗とのやり取りが面白くて好きです。
そういえば大坂の陣で唯一、真っ向からは幸村を否定しなかった人物だ。

しかしOPムービーで綾御前様に手を踏まれてたのは同情しました…。いくら爪先とはいえヒールで踏むのは可哀想です綾御前様。




・利家

模擬専ですが。
声が好みだなーv と思ってたら小西さんでした。ええぇぇえぇ。
でも小西さんのキャラ(知ってる限り、ですが)の中では一番好きな声だ。紅蓮もこれくらいがよかったなぁなんて、ほんのちょっとだけ思いつつ。
無双奥義が強すぎてびっくりしました。ざっくざっく敵のHP削れんの。連打ゲーって攻略wikiに書いてたけどその通りだなおい。

濃姫様といい蘭丸といい阿国といい、好きなのに模擬専なキャラ多くて残念です…。





・長政

ちょっと考察し直した人として。
ある意味で幸村以上に真っ直ぐで純粋過ぎて何も見えてなかった人かなぁなんて思いました。市に「必ず迎えに行く」なんて言っておきながら、EDムービーでは死にに行ってるし。
浅井夫婦はハッピーエンドもバッドエンドも両方あって萌えます。でも市エンドの後で長政エンドを見たので心折れました。




・元親

使いづらい。というか三味線で人殴るのって!(笑)楽器は大事にね!
最終無双奥義の時、思いっきりポーズ取ってる上にスポットライトみたいなもの灯ってるってどういうことだV系!!





よし満足!
すれ違いや絆が多くて楽しいですむっちゃ萌える。
でも史実夫婦以外のCPはNLだろうが認めれなさげなゲームだ個人的に……。恋愛関係にないけど深い愛情で結ばれてる義姉弟の話どこ行ったら読めますか!
男同士の純粋な友情ものも読みたいです……。
愛情と言ったら何でもかんでも恋愛に結び付けるのは個人的にあまり好きではないです。恋愛以外の部分がむしろいいのに…!

拍手[1回]

この一年何にもハマるもんかと固く誓っていたのに立花夫婦に普通に萌えた。
宗茂さんが殴りたくなるくらい中身も外見も完全正統派イケメンすぎてイラッ☆ときた。こっちはいい意味で。
誾千代みたいなタイプは何かのきっかけで崩れたときがすげぇ美味しいんだよなぁとか想像してたら最後のムービーが想像通り美味しかったです。でもあの後どうなるの。頑張って助かるのでもあのまま心中でもいいと思います。史実なんか知ったこっちゃないです(←)つーか本気でそもそも立花って武将知らなかったし。

でもこの夫婦、嫁の方が日常的に精神的DVしてそうな気がしてならない。
ところで最初この二人兄妹だと思いました。何故だ。



浅井夫婦も凄く可愛かったです。
最後のムービーで、菜の花で花冠作って凄く満足そう&達成感たっぷりな長政様面白すぎです。その後結局また転んでるしさ!

そうそう、お市の声。私、アニメやCDで聞くまで、天后さんの声はちょうどこんな感じだと思ってた。







以下私信加月さん。

拍手[0回]

HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ