忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼炎の軌跡、一週目クリアしましたv ノーマルモードだったけど。
というわけで自分用メモ。、エピローグデータで上級職Lv20だったのは、

アイク・オスカー・セネリオ・キルロイ・レテ・ネフェニー・タニス

……ぇ嘘少な!?

一軍だったケビン・ヨファ・ボーレは惜しくも上級職Lv17あたりでストップ。まさか終章があんなに早く訪れるとは…。
Lv20組は次の二週目でも一軍決定です。でもレテはどうしよう。
ラグズは終盤で初出撃させても十分強いからな。序盤にレテやモゥディを出撃させたから経験値食われたんだ。そうかそう言うことか。


じゃあLv20メンバーの感想でも書いとこう(需要皆無


アイク:ロードLv20 スキル:天空
主人公だからあんまり好きじゃなくても育てないといけなかったひと(酷
クラスチェンジして「ロード」になったのは意外だった。ロードは下級職としてのイメージ強かったからなぁ。
力や技・早さが高いので切り込み隊長。でも豆腐(=守備が凄く低い)
HPの高さはあったけど気を抜いたら死ぬので中盤がきつかった。
神剣・ラグネルはゲームバランスを崩してるんじゃないかと思われるほど最強装備でした。耐久無限って。

オスカー:パラディンLv20 スキル:怒り、カウンター
緑騎士の性でへたれ(=力伸び悩む)かと思いきや、力・技・早さ・守備がカンストした頼れる兄貴でした。単身敵に突っ込んで行っても攻撃をかわすかダメージゼロかで敵をぼこって帰ってきてくれる(笑
そしていい盾になってくれてありがとう(爆
でも固いからつけるスキルが無駄になった。次はもっと効率よくやらなきゃ。
キャラとしてもそれなりに好きです。料理上手でお母さん気質の長男。物腰穏やかな糸目。私の「好きキャラの条件」にある程度そぐってる。

セネリオ:賢者Lv20 スキル:連続
生意気で孤独主義でアイク以外には心を開かない、言ってみれば扱いづらいガキ(←
ヒロインポジションに立ってる気がする男の子(待
魔道士のくせに早さが伸び悩んだけど、魔力がカンストしたので許す。
一番最初にクラスチェンジしたくせにLv20になったのは一番最後(笑
キャラとしてはそんなに好きじゃなかった。次は他の魔道士使おうかなぁ。

キルロイ:司祭Lv20 スキル:安定
ルセアよりは堅いけどルセアほど技や早さが伸びずに扱いづらかったちょっとくせのあったユニット。シャインで二回攻撃が出来ずにびっくりした。
多分一番死んだ回数多いです(←
撃たれ弱さは回復役の性として割り切るしかないけど…!
ミストよりは好きなので大切に育てて次も回復役として頑張ってもらおうと思います。

レテ:猫Lv20
唯一使ったラグズ。猫のユニット特性と性別が合わさって見事にへたれた(爆笑
基本的に削り役でした。レテで削って、タニスでとどめ、っての多かった(ぇ
次回使うかどうかは検討中。少なくとも序盤中盤では二軍にいてもらいます。ごめん。
またパラディンふたりと合わせて先陣に配置するから特攻武器の餌食になることしばしば。キルロイにはよくお世話になりました(笑

ネフェニー:ハルパーディア スキル:勇将、怒り
我が軍のエース、思わずつけてしまった称号は「戦乙女」
女の子だからかクラス特性なのか、HPや守備が伸び悩んだけどそれを逆手にとったスキルはまさに
HPが半分以下になって発動する「勇将」で力や技や早さのパラメータが大幅アップ、加え「怒り」で必殺(威力三倍の攻撃)を出しまくる姿に惚れました(笑
だから回復させるのに躊躇し、挙句HPが半分になるまでは「避けるな」と念を(殴
キャラとしても大好きですv 一見クールビューティーなんですが、その実お国訛りを気にする可愛い女の子。無口なのは訛りが出ないように頑張ってるから。
その訛りが岡山・広島あたりのに近いのでさらに好感。
次も絶対使うから頑張ってください。

タニス:ファルコンナイトLv20 スキル:待ち伏せ、連続
上級職加入の飛行系なんてまず使わないんですが、愛で使い切りました。
と言うか、進撃ユニットを埋めるために使ってたら物凄く好きになっていたと言う…。え、何。きっかけは何。
成長率も上級職加入にしては良い方だったと思います。ただ一番ドーピングアイテムのお世話にもなりましたが(苦笑
女性だからやっぱり力が伸び悩んだので、武器使いにしては高めの魔力を活かして魔法系の武器を使わせてました。次からは錬成武器を使わせよう。
キャラとしては大好き。愛してます副長!(←
尊大で冷徹に見えるけど、ただ騎士として誇り高いだけのひと。守るべき皇帝が最優先。まさしく騎士の鏡。
料理がド下手(不味いのを作るんじゃなくて、料理が「できない」/本人曰く、「玉子もろくに割ることが出来ん」)なことを若干コンプレックスに思ってたり、トライアングルアタックの言いだしっぺだったりと実は結構可愛い人(爆笑
スキルは失敗したなと思うので次は「怒り」でもつけようと思います。





この人たちに加えて、マーシャとステラとジルは絶対に育ててみようかと。イレースとトパックはどうしよう。今回剣士が豆腐でへたれなのでワユやツイハークを使おうとはなかなか思えません…。
ケビンはまぁ、次も使うか? ヨファは微妙で、ごめんボーレあんたは二軍(酷
エリンシアはどーしよっかなー。

そして「暁の女神」をプレイするためだけにWii買う決心をしました。(!?
蒼炎の続編ですよ。新キャラだけでなく蒼炎キャラ全員出てくるなんて! ネフェニーやタニスをさらに使えるんですよ!?(そこ!?
まずは引き継がせるためのデータを作るためハードモードプレイしてきます。支援はどうしよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ