忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有川さんの新巻がとうに出てたのを昨日知って愕然としました。一応ファンを自称してるのにこれはあるまじき。
今日買ってきて読みました。テストは、テストはあれ。だって明日も休みだし!

自分におっさん萌えの属性が一切ないことが分かりました(笑)でもおっさん萌え属性持ってる人は結構歓喜な内容かもしれない。
高校生組の恋愛が普通に可愛かった!
有川さんの作品はいつも結構シビアに切る内容が含まれてるんですが今回はことさらそれが多かったなぁと思いました。と言うか切られてるのが私の年代だったのでぐっさりきました。自覚はしてるけどってことを小説とは言え突き付けられるとダメージでかいね! 効果抜群!(笑

まぁ取り敢えずあとがきに噴きました。







ちなみに有川作品で一番好きなカプは高光で次点にまさかの玄折で次に野口夫妻がきます。それからさらにまさかの馬鹿な彼氏とえっちゃんが可愛いと思います。

拍手[0回]

PR
*5/18追記、この記事はしばらくアーティクルの一番上に表示されます。

トップにも一応書いときましたけど。
豚インフルだけで充分なのにネットウィルスまで新型が流行り出したとか聞いてやめてくれよと心底思いました。
FTPのIDとパスを抜かれるらしいです。こえぇ。
*5/18追記・訂正、抜かれるIDとパスはFTPだけでなく、他のあらゆるサイトで使用しているID、パスを抜かれる危険性があるそうです。中途半端で間違った知識を上げて申し訳ありませんでした。

取り敢えずうちは感染してません。無事でした。
Vistaを使ってて、Vistaには感染しないとのことです。よかった。……んですが亜種でまくってるとかさらに怖い。
*5/18追記、対策は取ってありますし家族にも言っていますが、私含め家族全員PCの知識に疎いので何かやらかさないとも限りませんし随時チェックしていきます。

同人系サイトにも感染報告多いみたいですし、五行説様の方にも警告ありましたし、何か物凄い勢いで広がってるみたいですし、一応報告でした。

テスト終わって別ジャンルのサイトも回り始めるだろうころには対策ソフト出てたらいいなぁ。

拍手[0回]

電波なタイトルですが別に管理人が電波ったわけじゃありません。
ポップンのネタ曲は盛大に耳に残って困ります。一回しかプレイしてないのに。
ふーしぎなくすりのーまされてー(のーまされてー)(←それは違う

どうでもいいけど孫って(ラジオと現パラ以外)ネタに走らないなぁと思います。キャラソンとか凄い真面目。
唯一もっくんのがはっちゃけ気味かなーとか思いつつやっぱり真面目だと思うんです。別の作品のキャラソン聞くと。





友人に「Fate/Zero」借りて読みました。
Fateおもしれぇな! と正直な感想。
でも原作ゲームは男性向けR指定なのでプレイできません。いや出来る年齢でもする気ないけど。漫画かおっかな、とか思ってます。

そうそう、珍しく一番好きだったキャラが男性キャラだったんですよ!
ウェイバーいろんな意味でナイスすぎる。好きー。イスカンダルとの掛け合いが愉快すぎます。strange fakeでのファックとの掛け合いもナイス。
つか、唯一一回も死なないキャラだったな、と思ってます。絶対死なないと思ってたけど。

そう言えば私が好きなキャラって原作では絶対死なない気がします。みんな生きてる。危機一髪な展開にはなりまくるけど。
……あーでもリグレット教官は死んじゃったかなぁ。てか私がアビスで一番好きなキャラって誰だっけ。ティア…? 結構みんなが好きだったからなぁ。






自分が長編書けないことが凄い分かってきました。凄い考えて考えて纏まらないんだぜ! 伏線考えてると回収忘れかけるしね!(駄目じゃん
五千~一万字の短編が一番得意だ。しかもコロコロ場面転換が入るので実質三千字前後が何も考えずに書ける字数でしょうか。
友人が「十万字くらいの長編書いてるー」って言っててものっそい驚愕しました。ストーリー思いつかないそんなの。

取り敢えず今書いてる玉依姫の話(重要ないなそれにしても!)がまだ途中なのに一万超えてちょっとびっくりした。

拍手[0回]

何で私、昨日の記事タイトル「April 4」って書いたんだろう。
まだ訪れてないし。明日だし。

拍手[0回]

でした、ということで。

嘘トップ、思ったより好評で嬉しかったですv
来年は覚えてたらもっと面白いことしたいな、と思ったり。
ホントは「孫が見つかりません」と迷ったんですが、紅勾メインサイトなんですから物の怪で。



こんなでした。
素材はmix様からお借りしました。
ちなみに昌浩のアイコンにマウスカーソルあてると「孫」って出るんですが気がついた方いらっしゃいますかー?


ちなみに現実で嘘はついてないです。というか現実で嘘を吐いた場合、その場は誤魔化せてもそのうち自分が嘘を吐いたことを忘れてボロが出ます(笑


むしろもうすぐ春休み終わるのが嘘と思いたい。
宿題ラッシュですやっほーい。






以下私信。御巫さん、火上さん、来生さん。

拍手[0回]

ってことで。



いっそ「ここはどこで何のサイトで誰が運営してるんだ」ってくらいぶっとんだ(一言で言えばうざい)トップとか、ブログ風にして紅勾でも青后でもを観察してる記事とか、考えはしたんですが時間無いので思いついた中で一番簡単なのを。
閉鎖の嘘は私が嫌いなので選択肢にすら入ってませんでした。

そういっそ一度うざいトップ作ってみたい(笑
まず小ウィンドウ出て「お名前は!?」って。それからページも、
「こんにちは○○さん☆ あなたは100000(←固定)番目のお客様! キリ番踏んだ人は掲示板に書き込んでね~踏み逃げ禁止! 踏んでない人も素通り禁止だからねっ!」
みたいな。
もちろん色々うざくて、サイト名がちかちか光ったり説明文が右から左に流れてったり薄背景+薄文字だったり。
でもやったら確実に来てくれる人減る気がする。






ところで妹に「ちょっと見て~」って見せたらGCMがお気に召したようでした(笑

拍手[0回]

なんでこないだのバトンで「大根はレンコンにしたら食べれる」とか書いたんだ私。どう足掻いてもそうはならねーよ!!

正しくは「大根はたくあんにしたら食べられる」でしたorz
間違えようがなくね? これ。もう誤字ってレベルじゃないし。

拍手[0回]

日曜日~月曜日(待)のチャットに来てくださった方、本当にありがとうございました! もうもう、すっごい楽しくて夢見心地でしたvv
簡単なログは後日日記にて。
というかログを読み返して笑わなくなるまでちょっと待ってください(ぁ
と、特に深夜のアレっ……! あれ酷かった。まだ爆笑できる。



拍手[0回]

と言っても、本当にちょっとした確認ですので流し読んでいただけたらそれで。

まず字チャです。理由は単純、主催は絵が描けません。描く気がありません。

自働リロードしてくれるとこなのですが、携帯から参加される場合は手動リロードが必要となります。
また携帯からPCビュアーを使う場合は動作確認が出来ませんでしたが可能のはずです。

タグは使用不可。試しました。無理でした。
代わり(?)に文字サイズ変更は出来るようにしてありますー。

それから未入室時でもログの閲覧可能です。



あと捨てハンでも別にかまいません。
楽しくお話しできたら名前なんてさして関係ないです!(ぐっ
ただややこしいので少陰キャラ名を使用することだけはご遠慮ください。
複数の捨てハンを使って入退出を繰り返すこともやめてください。発見次第アクセス弾きますから。

また同一IPからの複数入室は拒否しておりますので無理です。



開始時間から待ってますが、誰もいらっしゃらなくとも碧波さんPCに張り付いてますからお好きな時間にいらっしゃってください。
凄い喜びます。絶対。

拍手[0回]

加月さんの日記に書かれてた「ト○ロ」の部分を、一瞬何のためらいも疑いもなく「とろろ」と読みました(ちょ
違う。全力で違う。







私信加月さん、空夜さん。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ